労務相談、管理者研修、未払い残業代請求対策なら労務管理センター

はじめまして

   

こんにちは。今回初めてコラムを担当させて頂きます、横井と申します。9月の入社から早いもので2ヶ月が過ぎようとしています。初めて耳にする言葉や目の当たりにする業務も多いなか、先輩方に助けて頂きながら日々奮闘しています。

今回は初めましてということで自己紹介をさせて頂こうと思います。私は東海3県の境目に近い愛西市に在住しています。旅行が好きでまとまった休みが取れると国内外問わず出掛けます。自分の目で直接見る初めての景色には感動がありますし、現地の料理には新しい味との出会いや発見があります。インテリア雑誌やお店を見てまわることも好きで、専門の学校を卒業してからこの春まで販売職に就いていました。ダイレクトにお客様の反応が分かる為難しさもありましたが、ご満足頂けた時にはそれを忘れてしまう程のうれしさがありました。店長として売上の進捗管理、スタッフの教育など店舗の運営を任せてもらうことにやりがいを感じ、時には頭を抱えるような問題もスタッフと話し合い、全員で乗り越えてきました。

昨年の秋頃、ディベロッパーとの契約満了を機とする店舗の閉鎖が決定しました。この先の進み方を考えた時に、今までアウトプットばかりできたので少し落ち着いて学ぶということをしたい思いが強くなり、職業安定所で教えて頂いた職業訓練制度を利用しました。年齢も経歴も様々な人達と毎日学んだことは貴重な経験となり、ここでの総務実務や簿記の授業、たくさんの社労士の先生方との出会いが今、労務管理センターで働く自分に繋がっています。

どのような業種・職場においても、何より大切なのは”人と人とのつながり”だと信じています。困っているときには手を差しのべ合い、お客様の為に何ができるかを考え、寄り添い続けられる。そんな存在でいられるよう、日々努力を重ねて参りたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

 -