労務相談、管理者研修、未払い残業代請求対策なら労務管理センター

■はじめまして、よろしくお願いします

      2016/02/21

2月より入社しました高橋と申します。新卒ではないのでフレッシュ感はおそらくないと思っていますが、この社会保険労務士業界は初になります。ですので、わからないことだらけの毎日でありますが、一方では新発見があります。たとえば、これまで労務や各種保険に携わることはあまりなかったですが、それらがあるおかげで毎日の暮らしがあるのかなと改めて思いました。おそらくこの仕事に携わらなければ気付けないことは今後もたくさんあるはずです。縁がありましてこちらに入社をさせていただき、今は仕事を覚えながら一日一日を大切にすることが最大の役目と思っています。
私のことを少しお話させて頂くと、つい先日まで社会人として大学に通い、音楽の教員を目指していました。歌うこと、ピアノを弾くことが好きであり、3週間の教育実習での経験を忘れることはありません。教育というものは、生徒や学生などを始めとした「人」の存在があって初めて成り立つものであり、もともと「人」というものに興味がありました。私の中で、この社会保険労務士も「人」に大きく関われる仕事であり、教育と通ずる部分があると思っています。
と最初からベラベラと述べることは慎みたいと思いますが、これまでの経験を活かしつつも、その反面知らぬ間に抱いてきたあらゆる先入観や固定観念を捨てて仕事に取りかかることがこれからの課題であります。
今後ともよろしくお願いいたします。

 -