労務相談、管理者研修、未払い残業代請求対策なら労務管理センター

■今年も きっと、うまくいく

      2016/02/21

新年明けましておめでとうございます。今年もスタッフ共々よろしくお願い申し上げます。

今年は、実家でのおせち料理から顧問先のお店での一族ランチ会にしました。そこで出会ったのが、「毘沙門天」の清酒入りの置物でした。7年連続で来ると七福神が揃うという代物です。当然のように購入しました。

今年は、悪天候の正月三が日という予想に対して、自分のまわりは、「おだやかな」天気でした。予想はあくまでも予想。心したいと思いました。

今年は、未年です。それに触れて「未だ未だ!」と挑戦し続けることを教えてくれた友がいます。中小企業家同友会の加入地区のメンバーです。今年も一年学ぶ合う仲間です。

今年一番に、愛読している地域新聞で出会った言葉があります。

「未曽有なる 大震災に見舞われど 秩序乱さぬ 大和の民ぞ」

今年も、年賀状を見ながら、昨年と同じ方々からの「挨拶」をかみ締めておりました。今年も昨年同様、五体満足で暮らせるなと。

今年も、顧問先の皆様に対して、さらなる「聞き役」に徹して皆様の会社に興味・関心をもって尽力していきます。ご活用の程、よろしくお願い申し上げます。

 -