労務相談、管理者研修、未払い残業代請求対策なら労務管理センター

はじめまして

      2022/07/29

はじめまして。初めてコラムを担当させていただきます。中沢と申します。6/16に入社してから、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。わからない事ばかりですが、先輩方に助けて頂きながら日々奮闘しています。

おかげさまで充実した日々を過ごしています。

初めてということで軽く自己紹介をさせて頂きます。

出身は長野県松本市という場所です。国宝の松本城や蕎麦などが有名です。特に地元のスイカは甘くて美味しいです。現在は名古屋在住で、名古屋グルメを堪能しています。

前職は電機メーカーで、産業用機器の製造に約10年間従事してきました。モノづくりの仕事は、様々な部署やヒトが関わり合いながら1つのモノ、サービスができ上がることを実感しました。ヒトがいなければ、モノやサービスを提供することができません。その中でヒトにまつわる労務管理や社会保険に関心を持つようになり、社会保険労務士の勉強をはじめました。そして、社労士業を生涯自分の仕事にすると決意しました。

異業種からの転職となりますが、ヒトにまつわるサービス業の専門家として、お客様のニーズに応答できるよう学習し続けていきます。

まだまだ未熟者ですが、1日でも早くお客様から信頼される専門家になれるよう精進していきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 -