労務相談、管理者研修、未払い残業代請求対策なら労務管理センター

今年も一年お世話になりました

   

今年もあとわずかとなりました。弊社の主な取り組みを振り返ってみたいと思います。

雇用調整助成金については、申請手続きを含め申請の立ち合いもさせていただきました。

派遣事業・有料紹介事業の許可申請をお手伝いさせていただきました。

法改正に伴う就業規則等の作成・見直し、それに伴う管理職への周知徹底に関与させていただきました。

精神疾患に係る社員のご相談にも多くの時間をかけさせていただきました。

ハラスメント研修を管理職と一般職に分けて全社員に実施させていただきました。

人事評価基準について行動実績ベースのご提案・実施をさせていただきました。

定年後再雇用における複線型コースの導入をさせていただきました。

健康経営に係る取り組みを弊社での実践を踏まえ開示提示させていただきました。

そして、弊社スタッフを人事労務の相談窓口として大いに活用していただきました。ありがとうございます。来年も頼りにされる存在として精進してまいります。

年始にかけて「夢を叶える8か条」をご披露します。

1 主語を明確に書くべし

2 完了形で書くべし

3 肯定形で書くべし

4 できるだけ明確に書くべし

5 期限を明確に書くべし

6 叶って当たり前だと思ってオーダーするべし

7 書いた夢が期限までに叶わなければもっと良い夢が叶うと思うべし

8 書いたら見えないところにしまっておくべし

2022年は寅年です。きっと良い年になると思います。来年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 -