労務相談、管理者研修、未払い残業代請求対策なら労務管理センター

新年明けましておめでとうございます!探求の年!

   

今年は亥年です。猪突猛進、直情径行となにかとブレーキのきかないイメージがありますが、すこし視点を変えてみました。

思いにがむしゃら、好きこそ物の上手なりとただひたすら目標に向かって邁進する純粋な心を感じ取ります。

それが生きる証である時代がありました。過去の言葉や思い出にするには、「 もったいない 」と今年は強く念じています。

AI=人工知能がどんどん進化して、「 人 」が問われています。自分自身が問われれています。

人間の叡智と人工知能の叡智を持ってして、「 人 」はどんな存在になっていくのでしょうか。自分自身は何ができるのでしょうか。

積み上げてきた経験を踏み台にして、積み重ねてきた体験を羽根にして、「 自分の仕事に真剣に取り組む 」もってこいの年。

そんな風に感じ取りながら、今年は「 生み出すこと 」「 創り出すこと 」にこだわっていきたいと思います。

自分自身は、何を生み出せるのか。

自分自身は、何を創り出せるのか。

「 人 」にしかできないこと、「 人 」だからできること、自分だからできること、自分にしかできないこと、それを探求する年になりそうです。

今年も宜しく御願い申し上げます!!

 -