労務相談、管理者研修、未払い残業代請求対策なら労務管理センター

■はじめまして!(北出)

      2016/02/21

3月に入社しました北出真由と申します。まだまだ仕事に慣れず失敗ばかりですが、一刻も早くお客様のお役に立てるよう、誠心誠意やっていきたいと思います。

今回は、簡単な自己紹介をさせて頂きたいと思います。
私が社会保険労務士を目指したきっかけは、人事労務管理の仕事に縁があったからです。私は社会人になるのが遅かったのですが、はじめて勤めた会社が人材派遣会社でした。その会社と顧問契約を結んでいる先生に出会い、社会保険労務士という職業があることを初めて知ったのでした。その後転職し、人事労務管理部門に配置されましたが、1年ほど後に営業推進部門に転換され、来る日も来る日もエクセルと戯れて過ごしました。細かい数字と、複雑な計算式に向き合日々、隣の席で人事労務管理の仕事をしている先輩を横目で見ながら、いつか自分も「ヒトにまつわるサービス業」に携わりたいと思っていました。そして、働きながら、資格予備校に通い社会保険労務士試験に合格し、二度目の転職をしたのです。

そんな私の趣味は、自転車レースのテレビ観戦です。ツール・ド・フランスといえば、ヨーロッパの夏の風物詩として有名ですが、ほかにも色々なレースがあるのをご存じしょうか。もちろんこの日本でも開催されています。選手達はいつも、ただひたすらに走っています。自転車で転ぶことを「落車」といいますが、彼らは落車しても、起き上がって、当然のように走り出します。痛くても、苦しくても、ただ前を向いてひたすらに走っていくこと。もがくことが楽しいと思えること。私も彼らのように、ひたすらに前を向いて、走って、もがいて、いきたいのです。

少し長くなりましたが、このぐらいにしたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します!

 -