労務相談、管理者研修、未払い残業代請求対策なら労務管理センター

健康経営優良法人を目指して!

   

弊社は、「健康経営」に関心を持っています。

健康経営」とは、従業員の健康保持・推進に取り組むことで、従業員のヤル気アップやパフォーマンス向上等の組織の活性化をもたらし、結果的に会社の業績向上や企業価値の向上へ繋がると期待される経営手法のことです。

今年の4月1日に協会けんぽ愛知支部様から「健康宣言チャレンジ事業所認定」を受け、来年2月の「健康取組優良事業所」を目指して以下の取り組みをしています。

1.健康宣言

” 従業員の健康な笑顔でお客様を幸福にします! ”

2.受診勧奨の取り組み

1)定期健康診断の受診率100%達成中

2)被扶養配偶者の健康診断も全額事業所負担

3)従業員の歯周健診を全額事業所負担で実施

3.従業員の健康保持・増進に向けた取り組み

1)階段利用の促進

自社の階段を1段昇るとマイナス0.1Kca l。3階までで2.8Kca lの消化。

社外でも意識して階段を利用するよう促しています。

2)発酵黒ニンニクの提供

青森から取り寄せた極上の黒ニンニクで従業員のスタミナ増進中。

4.ワークライフバランスの推進

有給休暇の計画的付与

お盆休みは8/11~8/19(うち有給休暇2日)

年末年始12/28~1/6(うち有給休暇1日)

5.従業員の食生活改善に向けた取り組む

野菜ジュースを1日1本無料提供

6.受動禁煙対策

事業所内完全禁煙の実施(電子タバコもご遠慮していただいております)。

 

以上を継続的に実施していきます。関心のある会社様はぜひお声がけください。

 -