労務相談、管理者研修、未払い残業代請求対策なら労務管理センター

■はじめまして

      2016/02/21

はじめまして、1月から労務管理センターでお世話になっております、中邨と申します。
あっという間に2カ月が経とうとしていますが、まだまだ至らない点が多々ありますが日々勉強をつづけ精進してまいります。
初めて、ということで少し自己紹介などさせていただこうかと思います。
私は平成元年生まれ25歳で半田市出身です現在は名古屋市に住んでいます。趣味は旅行です。行った先でそこの名物を食べることが大好きです。名物の中には必ずしも美味しいとは言えないものもありますが、行ったことない場所で食べることは、自分にとって最高に幸せな時間です。国内では行った都道府県を地図で塗りつぶし47都道府県制覇を目指し現在24都府県まで達成中です。今年は行ったことのない東北方面に行けたらといいなと考えています。
私が社会保険労務士を目指したきっかけは、大学の教授に誘っていただいた、社会保険労務士の方の講演を聴き、経営者と従業員のかけ橋となる仕事という言葉に魅かれ勉強を始めました。勉強内容は自分と身近な社会保険や年金、何も知らずに始めた勉強がとても楽しく、今まで、真剣に勉強と向き合う機会がなく、また社会人になってから勉強できる環境に感謝し、知識が増えることが自分の幅を広げてくれると感じるようになりました。実務と試験勉強では違う部分も多々あるため、ひとつづつピースをはめるようにつなげたいと思います。また今後も、さらに知識を深め新たな資格にもどんどんチャレンジを続けていきます。今現在は未熟でまだまだ至らないですが、いつかお客様にとってなくてはならない存在である社会保険労務士となれるよう努力をつづけます。今後ともよろしくお願いいたします。

 -