労務相談、管理者研修、未払い残業代請求対策なら労務管理センター

はじめまして

   

はじめまして、8月に入社しました鬼頭と申します。

日々の努力を成長の糧と信じ、一刻も早くお客様のお役に立てるよう精一杯努力して参ります。

以前は、物流関係の会社に勤め、運送事業を営む上で必要な労務管理、運行管理等を学んで参りました。この経験を活かしつつ、他業界についても1から勉強し、幅広く知識を持った社会保険労務士を目指します。今後、人にまつわるサービス業の専門家として、「お客様にとってなくてはならない存在」になれるよう、精一杯業務に取り組んでいきたいと思います。

社会保険労務士の仕事は、多様な士業の中でも、「人」にフォーカスした職業だと思います。「人の役にたてる」「社会に貢献できる」ということが社会保険労務士としての喜びであり、やりがいを感じるポイントだと思います。また、この仕事の特徴は、トラブルの火種を未然に防ぐことが重要な役割です。そのためには、経営者の視点と従業員の視点をあわせもち、お客様の判断材料となる客観的な見解と情報を提供していきたいと思います。

また、お客様の相談相手として支えることは、コミュニケーション能力が必要不可欠だと思います。コミュニケーションとは、相手に対して発した言葉だけではなく、立ち居振る舞いや身振り手振り、表情等すべての総合です。ファーストコンタクトの際の立ち居振る舞いによって第一印象が決まると言っても過言ではないと思います。まだまだ入社したばかりということもあり、今後、新たなお客様との出会いがあると思います。その時のファーストコンタクトを大切にし、「何かに迷ったらこの人」「あの人にもこの人を紹介したい」「この人と一緒に仕事がしたい」等と思って頂けるように信頼関係を築きたいと思います。

お客様から信頼を得ることは、簡単なことではありません。積み上げてきた信頼であっても崩れる時は一瞬です。長い時間をかけて積み上げてきても、ほんのちょっとした油断や判断の間違いで崩れてしまいます。このことを深く心に刻み、日々の努力を積み重ねていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

 -